« 佐久間の今週の一冊「残り全部バケーション」 | TOP | 佐久間の今週の一冊 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「すずめっこ森」

2013年04月17日 日記

今月から始まりましたこのブログ、第2回目はかすみがうら市にあります「すずめっこ森」をご紹介させていただきます。


DSCN0120.jpg


「すずめっこ森」は花摘みやいちご狩り、新鮮な野菜や果物などの農産物直売所です。
つい先日、この「すずめっこ森」でいちご狩りの体験してきました!
いちご狩りは12月頃から5月頃まで開園してまして、月によって費用が異なりますが、大人は800円~1500円(小学生以下だとさらに安いです)でいちご狩りを体験できちゃいます。
体験時間は30分と短いですが、その間はいちご食べ放題!
実際に体験してみると、かなりの量のいちごを食べることができました。
さらには、とちおとめ・女峰・章姫・紅ほっぺ・新大玉と種類も豊富です!


いちご狩りの後は園内にあるファミリー牧場がオススメです!
ここでは、オウムや名古屋コーチンなど珍しい世界の小鳥を観れたり、うさぎと触れあうことができたりと、いちご狩り後の疲れを癒してくれます。(笑)


「すずめっこ森」は6月頃~11月頃までは休園となりますので、GWのお出かけにいちご狩りはいかがでしょう?


【アクセス】 「すずめっこ森」 茨城県かすみがうら市下佐谷978-1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)