« 今週の一冊「人間失格」 | TOP | 鈴木の今週のドライヴスポット 「マザー牧場」 »

村山の今週の逸品「フェリージ 8637 」

2013年06月06日 日記

今回僕が紹介する物はフェリージのブリーフバッグです。社会人になって約1年になりまして、そろそろバッグを買おうと思って買ったのがこのバッグです。

フェリージ.png


簡単にブランドを紹介します。
1973年、フェリージは、歴史と芸術の小都市、イタリアのフェラーラで創業しました。伝統工芸の馬具制作に魅了され、独自の革製品を作るという大きな情熱のもと、フェラーラ旧市街の歴史ある一画に、手作りの革工房をオープン。そこで、趣味のように作っていた革製のアクセサリーが、友人や家族の間で評判を呼び、フェリージという名前を付けて売り出しました。これがフェリージブランドの、スタートです。フェリージの個性的な製品は、質の高さやデザインのオリジナリティによって、多くのファンを集めます。
そして、ブランドが軌道に乗りはじめ、生産ラインの柱となる初のメンバーを結集。高い技術力と洞察力により、フェリージはファッション・アクセサリー業界で、独自の存在感を持ち始めました。

フェリージはバッグを中心に出していますが、他にも財布、手帳、名刺入れ、ベルトも出しています。どれもシンプルでクラシカルかつカジュアルなデザインで、カラーはオレンジ、ブルー、赤など派手な色が多いのですが、素材の特性上、カラフルというよりは、やや落ち着いたイメージを持っていて、大人っぽさが出ているところが僕の好きなところであります。
また、フェリージで使用しているナイロンはイタリアで創業200年以上を誇っている高級生地メーカー「リモンタ社」の「パラシュートナイロン」というものです。パラシュートナイロンとはパラシュートの生地としても使用されるくらい軽くて丈夫なナイロンです。このナイロンはフェリージだけでなくプラダやグッチなど一流と言われるブランドには欠かせない素材として扱われているようです。触り心地も最高です。みなさまも好きになる素材だと思います。
また、製品にはフェリージ家の刻印が刻まれているのも、気に入っています。
レディースも出していますので、女性の方も必見のアイテムですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)