« 佐久間の今週の一冊「ルーズヴェルトゲーム」 | TOP | 佐久間の今週の一冊「残り全部バケーション」 »

村山の今週の逸品 プレ二アムディアマント

2013年04月10日 日記

スズキアリーナ水戸桜の牧の村山です。
今週の究極の逸品も第2回目になりました。
今回僕が紹介する物はコロニルのプレニアムディアマントという革靴の靴クリームです。僕はほぼ毎日革靴を履きますので、クリームは必需品です。
革靴を履く人は必見の回ですね。
僕は今まで、たくさんのクリームを使ってきましたが、一番良かった物がこのコロニルのプレニアムディアマントです。

41yEH6EZ8HL__SL500_AA300_.jpg


ブランドを簡単に紹介します。
コロニルは世界中100カ国以上で愛用されているドイツ ザルゼンブロッド社の靴と皮革のケア・アイテムを扱うトップブランドです。ザルゼンブロッド社の歴史は、1909年にカールエッセルとポール、ウォルターザルゼンブロッド兄弟が、スウェーデンのオイル生産者のためにレザーオイルを樽からビンに詰めていた時代に遡ります。その特約店のひとつがコロニルのブランドネームで靴やシューケア用品を売り始めましたのが始まりです。以来、皮革製品の風合いを損なうことなく最大限に素材の魅力を引き出すための商品開発に取り組み続け、2000年以降にはナノテクノロジーを駆使した商品開発に注力をしています。一方、1950年代にはスポンジ付きチューブのクリーム、60年代にはエアゾールタイプを発表するなど、使い勝手も考慮した画期的な製品を手がけているのも特長です。

ちなみに僕は無色のクリームを使っています。ディアマントを使ってみて一番感じられるのは、ツヤがかなりでることです。ツヤは重要です。
僕はこのクリームを使ってから、靴磨きが更に楽しくなりました。
多少お値段は高いかもしれませんがそれだけのことはあると思います。
靴だけはなく、ハンドバッグ、財布、ベルトなどにも使えます。皆様も是非一度使ってみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)