« 佐久間の今週の一冊 | TOP | 佐久間の今週の一冊「ルーズヴェルトゲーム」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「護国神社」

2013年04月04日 日記

皆様はじめまして!
スズキアリーナ水戸桜の牧、営業担当の鈴木です。
今月より、毎月第一&第三水曜日に、私、鈴木が実際に行ってきたオススメのドライヴスポットをご紹介させていただきます。

今回ご紹介する場所は、茨城県水戸市の偕楽園桜山にあります「護国神社」です。

IMG_0263.jpg


護国神社は、日本の永遠の平和と隆昌とを願いつつ、日本民族を守るため尊い生命を国のために捧げられた人々の御霊をお慰めしようとする、全県民の深い敬愛と尊崇の念が結集して、昭和16年11月水戸桜山の現在地に創建されました。
現在では結婚式や初宮参り、七五三などで、多くの参拝客で賑わっています。

この季節になりますと、桜山の桜が見頃で、水戸駅周辺でお花見するオススメのドライヴスポットです!
知ってる方もいるかと思いますが、会社行事で4月1日に護国神社でお花見をやってきました。
丁度満開の時期で、県内・県外問わず、多くの観光客でにぎわってました。
桜も綺麗でお酒も進み、この時だけ仕事のことを忘れられます。(笑)

今が満開の時期ですので、お花見をする場所でお悩みでしたら、お休みの日や仕事終わりに是非行ってみて下さい!!

【アクセス】 「護国神社」 茨城県水戸市見川町2-1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)