« 「脳はあなたにウソをつく」佐久間の今週の一冊 | TOP | 「口のきき方で人は9割わかる」佐久間の今週の一冊 »

大阪桐蔭高校春夏連覇!

2012年08月23日 日記

みんさんこんにちは!スズキアリーナ水戸桜の牧店の磯崎です!

今日は残暑が非常に厳しくて、関東広域に猛暑注意報が発令されていましたね!
水分補給とこまめな休憩を心がけましょう!

さて、本日夏の全国高校野球選手権大会の決勝戦が行われ、大阪代表の大阪桐蔭高校が見事に史上7校目の春夏連覇を達成しました!

大阪桐蔭高校のみなさん、本当におめでとうございます。

また、敗れはしたものの、昨夏、今春、今夏と3季連続で決勝戦まで来た青森の光星学園の選手も素晴らしかったです。

甲子園に行くのも至難の業なのに、決勝まで3回も連続で行くなんてとてもすごいことです。
最後まであきらめない姿勢にも感動しました。

東北勢としては今年も残念ながら優勝を逃しましたが、もう「白河の関」なんて超えなくてもそれ以上の活躍ぶりですよね。

茨城県勢も見事に7年ぶりに初戦を突破した事が、個人的にはうれしかったです。

夏の甲子園が終わり、残暑がまだまだ厳しいですがもう秋がすぐそばに感じる、今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/512

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)