« 佐久間の今週の一冊「奇跡の記憶術」 | TOP | 佐久間の今週の一冊 »

県の魅力度ワーストワン!?

2011年09月15日 日記

みなさんこんにちわ!スズキリーナ水戸桜の牧店の磯崎です。

残暑厳しい日がつづきますね!どうやらお彼岸までは気温が高めだそうです。

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」

まさにこの言葉どおりになりそうです。

さて、昨日のニュースの記事で気になることが書いてありました。

地域のブランド力をランキングしたものがあるそうで、我が茨城県がなんと3年連続最下位だと言うのです。

ちょっと驚きです。

多分、私を含めて茨城県民のみなさんは驚いているでしょう!!

早速、ネットの掲示板や様々なブログなどで反響がでていましたが、改めて茨城ってすごいなぁと思わされます。

農産物売上が全国2位だとか、工業生産売上が全国5位だとか、メロンが1位だとか栗が1位だとか、豚とサツマイモは鹿児島についで2位だとか・・・・。

産業自体は非常に頑張っているのですよね。

様々な意見や私見が飛び交っておりますが、まずもってワーストですがNO.1を取れたから注目されて良いことじゃないですか。
中途半端に40位前後よりはましです。

それと、茨城県民は本当に他県に比べると恵まれていますよね。

海は有るし、山はあるし、平地は多いし、雪は降らないし、首都圏近いし、食べ物良いし、なんせ住んでいる人が素晴らしい(だっぺと馬鹿にされてもむしろネタにしている)!!

っと、言う事で、きっと茨城の人はコンプレックスが少ないので、よそにアピールしなくても十分満足なんでしょう。きっと。

ちょっと言い訳がましくそう考えてしまう、今日この頃でした。

WE LOVE IBARAKI!!&がんばっぺ茨城!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)