« 佐久間の今週の一冊「人は暗示で9割動く」 | TOP | 佐久間の今週の一冊「奇跡の記憶術」 »

ガーデニング!

2011年09月11日 日記

みなさんこんにちわ!スズキアリーナ水戸桜の牧の磯崎です。

9月に入って日差しが強くなり、残暑がまだまだ残りそうですね!
まだまだ残暑見舞い申し上げます。

本社の車両展示場には昔から花壇があるのですが、ながらく弱った柘植の木が植わっていました。
なんとか復活させようと、土を入れ替えたり肥料を変えてみたりしたのですが一向に良くならずに、とうとうあきらめて新しい木花を植えることになりました。

畳2畳半ほどのスペースがありますので、ただ普通に花を植えても面白くないと思い、本社の充宏店長と二人で近所のジョイフル本田へ行きました。

二人ともイマジネーションを必死に高めて、完成図を頭に浮かべて木花を選んで行きます。

そして、見事(?)に完成したのが下の写真です。

未完成花.JPG
コチラは柘植を取り除いて耕した花壇

完成花.JPG
これが完成した新しい「ガーデン」です。

秋らしくコキアなどを織り交ぜ、立体感のある配置にしてみました。

いかがでしょうか・・・・!?

僕らはかなり満足で、殺風景だった展示場が少し華やいだ気がします。

ちょっとづつですが、足元から雰囲気を変えるのも良いものですね!

今度はこの花壇を維持できるように頑張りたいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/443

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)