« 佐久間の今週の一冊 | TOP | 佐久間の今週の一冊 »

茨城県高校野球決勝戦!

2011年07月28日 日記

今日は、スズキアリーナ水戸桜の牧店のすぐ近くにある、水戸市民球場にて高校野球選手権大会の茨城県大会決勝戦が行われました。

試合は、9回に大逆転の藤代高校が2回目の夏の甲子園の切符を手にしました。

藤代高校の選手おめでとうございます。

87回大会に同じく藤代高校が1回戦を勝利してから、茨城県勢はずっと初戦敗退なので今年こそ!

敗れた霞ヶ浦高校の選手も大変お疲れ様でした。

9回2アウト2ストライクまで追い込みながら、まさかの逆転をされるとは・・・・・。

ちょうど3年前の同じく霞ヶ浦高校対常総学院もまさに同じ展開でした。

勝利の女神はいないのかと・・・・・。

霞ヶ浦高校の選手たちは思ってしまいますよね。

見ているこちらも悔しさがすごく伝わってきました。

しかし、本当に素晴らしいゲームでした。

ナイスゲーム!!

この言葉がよく似合う今大会のベストゲームにふさわしい試合だったと思います。

藤代高校の選手は、監督さんも言ってましたが茨城県の名に恥じないはつらつとしたプレーをして欲しいです。

霞ヶ浦高校の選手は、この悔しさはきっとこれから先の人生に大いに役に立つと思いますので忘れないでいて欲しいと思います。

なんだか、10数年前の自分たちを思い出してしまいました。

私たちの頃は、準決勝で常総学院に8-6で負けました。

今はあのときに勝ち取れなかった何かを、社会で追い求めている気がします。

そして、木内監督が今年で勇退ということで、それもまた寂しい思いに拍車をかけるものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)