« 茨城のメロン。 | TOP | 甲子園野球観戦 »

佐久間の今週の1冊

2011年06月16日 日記

今週の一冊は「損害保険代理店専門テキスト 法律コース」です。

2011061314300000.jpg


いきなりなんだと思った皆様申し訳ございません(笑)

実は私この度、保険の試験を受けることになり、講習と日々勉強の毎日でございます。

近年保険販売を取り巻く環境は、経済・社会情勢の変化に伴う保険ニーズの多様化やそれに対応した保険商品の多様化を反映して大きく変化しています。

損害保険代理店は、多様な選択肢の中から自らの適した保険商品を選択していただくために、保険商品のみならず、保険に関わる幅広い情報の提供も重要になってきています。

このテキストでは「損害保険契約」「損害賠償」「相続」などとともに「リスクマネジメント」に関する専門的な知識の習得を目的としています。

しっかりこの知識を身に付けて、試験頑張ります!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)