« 雪の日の出来事 | TOP | 祝!水城高校センバツ出場決定! »

今年初打ち!

2011年01月29日 日記

ゴルフサクマ.jpg
みなさんこんにちわ!スズキアリーナ水戸桜の牧店の磯崎です!

年が明けて、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。

月日の流れは年を追うごとに速くなることを実感している今日この頃でございます。

さて、私の趣味でありますゴルフですが、先日のお休みにやっと今年の「初打ち」に行ってきました。

かさまふぉれすと.jpg

今年初のコースは北関東自動車道、笠間西ICからわずか2分という好アクセスの「かさまフォレストGC」でございます。

このコースは2回目なのですが、非常にコースもよく整備されたコースだと記憶しておりました。

天候は、真冬にもかかわらず小春日和で、ナイスなゴルフ日和。

気合を入れた、今年の初ショット!


「パカっ!!!・・・・・コロコロ。」


体が温まっていないのに、フルショットしたクラブヘッドが、まっさらなボールをかすめてボールは勢い無く左へ・・・・。

やはり、ゴルフは簡単ではないようですね。

スタートで躓いたものの、そのほかはキャディさんにアドバイスをいただきながら、前半は43で折り返しました。

運動不足解消のためにほとんどカートに乗ることなくプレイしていたので、後半は疲れて集中力を欠き、48で、91のスコアで上がりました。

今年初のわりにはまぁまぁだった気がします。

しかし、昨年は散々なスコアしか出なかった一年だったので、今年はひとつベストスコア更新を目指してゴルフも頑張りたいと思います!

ちなみに、ベストスコアは81(2年前に記録)ですので、目指せ80です!!

頑張ります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/388

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)