« 秋の便りが・・・・・。 | TOP | 9月も終わって。 »

大学時代のサークル仲間。

2010年09月15日 日記

SRB.jpg

みなさんこんにちわ!アリーナ水戸桜の牧の磯崎です。

涼しくなった秋の空、いかがお過ごしでしょうか??

先日、大学時代の同じサークルの先輩と同級生と一緒に水戸で飲みました。

ホテルテラス・ザ・ガーデンの1Fにあります、「わさびの花」というオシャレな居酒屋さんに行きました。

大学時代のサークルその名も、「SRB」、野球サークルです。

大学の野球サークル界では、けっこう有名なサークルでした。

写真の中央にいらっしゃるお方と、そのすぐ後ろの大きい方が創立メンバーです。

このお二方の他にも2名創立メンバーの方がいらっしゃいます。

私たちの代は先輩から数えて2つ下で、実質的に本格的な活動をしたメンバーが我々が入部した以降です。

当時のサークルの目標は、「関東軟式野球同好会選手権」に出場することでした。

この大会は、日刊スポーツが主催で、後援にナイキがつくなど、サークルの野球大会の最高峰でした。

厳しい予選を勝ち抜くと、ベスト8で神宮球場、準決勝・決勝は千葉マリンスタジアムで試合ができるという、アマチュア選手にはたまらない大会です。

私たちは、創部1年目に(先輩達3年生・私たち1年生)の時に、本戦出場はもちろんのこと、なんと準決勝まで勝ち進み、見事に千葉マリンの土を踏むことができました。

調子に乗った私たちは、翌年目標を「出場」から、「優勝」に変更して大会に臨むことに。

当時の2000年大会は、当時の出場最多チームの401チームが参加した大きな大会になりました。

予選を順調に勝ち進み、神宮球場での準々決勝も勝利し、いよいよ千葉マリンスタジアムへ・・・・・。

昨年は、準決勝で敗れた千葉マリンスタジアムで見事勝利!!

いよいよ決勝戦!

そして激戦の末、見事優勝することができました。

先輩にとっても最後の大会だったので、頂点に登れて終わったことは最高の思い出になりました。

・・・・・・久々にこうして集まっても、当時の話ばかりです。

分かっていても楽しいのですがね。

当時は、本当に野球に熱いサークルだったので、ぶつかりあったりしたことが本当に多かったのですが、今となっては良い思いでです。

あの頃のように、涙を流すくらい真剣になにかに取り組めたらと・・・・・本気で思いました。

また、山さん・奥さん・カツオさん・大江ちゃん・カリオカ・ばさし・コボ、またゆっくり飲みながら話しましょう!お疲れ様でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)