« 夜うどん。 | TOP | 大学時代のサークル仲間。 »

秋の便りが・・・・・。

2010年09月12日 日記

みなさんこんにちわ!スズキアリーナ水戸桜の牧店、店長の磯崎拓紀です!

すっかり天気が秋めいてきましたね!

なが~い猛暑も今日ぐらいまでで、いよいよ秋が来たという感じがします。

水戸桜の牧店の近くには、水戸市民球場がありまして、昨日から秋季高校野球茨城県予選が始まりました。

朝から球場のアナウンスが響き渡っています。

ついこの間まで、夏の高校野球をやっていたと思っていたら、もう秋の大会です。

高校球児は休む間も無く、新チーム⇒即大会ですから大変です。

高校野球は、夏の大会がおわると3年生が引退します。

会社で言えば、定年退職で役員クラスだった3年生がごそっと引退して、急に中間管理職だった2年生が役員に上がるわけですから、新チームになったばかりのころはまさに右往左往です。

それをまとめる社長の役割の監督さんはもっと大変でしょうね。

まぁ人と人ですから、そんな簡単な略図は通用しませんでしょうけど。

とにかく、私も経験しましたが、代が変わったばかりの2年生は、希望に満ち溢れています。

少なからず上下関係は今も昔もかわらないと思いますので、3年生が抜けた今はテンション↑↑です。

そして迎える来年の春の甲子園をかけた秋季大会。

大半の新役員クラスの2年生は、夢に破れ挫折を味わいます。

そしてその挫折を胸に、厳しい冬の練習を越えて、精神的にも体力的にも成長して夏へ・・・・。

今も昔も変わる事のない高校球児の物語ですね。

さぁ、新チームの2年生はこれからどのように育っていくのか楽しみに見守りたいと思います!

個人的には、今年の秋の茨城県高校野球は、◎水城、○常総学院、△波崎柳川、▲水戸商業、×鹿島学園、あたりが私の予想です!

特に、水戸商業の1年生4番バッターと、水城高校の1年生3番・4番は注目ですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/357

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)