« 梅酒バー | TOP | 桜の牧店『夏祭り感謝祭』開催! »

甲子園弾丸観戦ツアー

2010年07月21日 日記

昨日から今日の朝にかけて、何かと世間を騒がせているスカイマークエアライン、茨城ー神戸便をりようしまして、「甲子園野球観戦弾丸ツアー」を強行スケジュールの中、行って参りました。

旅行メンバーは、私と佐久間君です。

初日の出発は、10時35分の便で神戸に向かいました。

そして、お昼過ぎに三宮に到着し、お昼ご飯を近隣の新長田の街へ。

この街は、「三国志」や「鉄人28号」でおなじみの漫画家、横山光輝さんの出身地だそうで、2009年に完成した、鉄人28号の等身大モニュメントが有名です。

鉄人.jpg

新長田の駅に程近い公園にそびえたちます。

写真には写っていませんが、まわりでも写真とりまくっていました。

個人的に、昨年お台場のガンダムを見損なったので、得した気分です。

新長田に向かった理由は、下町情緒ふれるレトロな雰囲気をあじわうのと、お好み焼きを頂く為です!

そして、向かった先は、昭和22年創業、モダン焼きの発祥の店と言われる「志ば田」です。

志バ太.jpg

モダン焼き.jpg

ちょっとくいだお○人形に似ているマスターに目の前で焼いてもらいました!

これが、本家モダン焼きです!

どろソースをたらして、青海苔振って食べました。

めちゃくちゃ熱かったですけど、素朴ででも歴史を感じる味に感動しました。

マスターに、茨城から来たことを告げると、結構喜んでもらえました。

茨城からの観光客でも、喜んでもらえるとこっちもうれしいですよね。

新長田の粉モノでお腹を満たし、いよいよメインイベントの甲子園へ!

甲子園外観.jpg

8年ぶりの甲子園です!!

最近リニューアルされたので、以前あったつたがありません。

でも、雰囲気あります。

まさに、野球の聖地!!

櫻井弁当.jpg

甲子園球場グルメにも舌鼓です!

佐久間君は櫻井広大弁当をゲット!!

ちなみに、櫻井選手は出ませんでしたけど(笑)

甲子園中.jpg

昼間の猛暑とは裏腹で、ナイターの甲子園は心地よい浜風が気持ちよかったです!

延長までもつれ込んだ試合は、鳥谷選手の劇的な逆転サヨナラホームランでスタジアムの大熱狂でした!

興奮も冷めやまないうちに、就寝。

翌日、8時20分の便で茨城に帰ってまして、若干遅刻気味ですけど仕事です。

わずか22時間の滞在でしたが、中身の濃い1日でございました。

こんなことができるのも、茨城空港あってのもの。

是非とも、神戸便を復活してほしい・・・・・・。

!って、茨城に帰ってヤホーを見たら、なんと「10月より茨機便復活」のニュース!

また、弾丸ツアー、計画します(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)