« 大子はまさに「僕の夏休み」 | TOP | 7月になりました。 »

感動をありがとう!!

2010年06月30日 日記

WC観戦.jpg

昨日の日本VSパラグアイ戦、本当に惜しかった~!!

私も、今回のワールドカップ観戦をはじめて外で見ました。

このお店は、スクリーンに映し出していたので写真が暗くて、雰囲気をお伝えしにくいのですが、すごく盛り上がっておりました。

緊迫した試合状況の中、あっという間の120分間。

90分で試合に決着がつけば、1時30分くらいには帰れると思っていたのに、PK戦までもつれたので帰宅も遅く、静まり返った家に帰ると、さらに寂しくなりました。

とても悔しかったですけど、試合直後の岡田監督の顔は見たこと無いような悔しさがにじみ出ていたような気がします。

でも、世界の舞台で、しかも国民すら期待していなかった舞台で、見事に決勝トーナメントまで進んだのは素晴らしいと思います。

でも、あの岡田監督の悔しがり方からすると、ベスト4に進むという気持ちは、われわれの想像以上に強かったんでしょうね。

それを最初から信じられなくて、反省です。

これだけ一つのことに国民が一体になれる、スポーツは、改めて素晴らしいと思います。

そして、代表のみなさん、感動をありがとうございました。

Jリーグも応援したいと思います!!

しかし、WBCもこのくらい盛り上がればいいのに・・・・。

と、野球ファンは願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)