« 食べたくなるなる。 | TOP | 私のヘアースタイリスト。 »

今年初試合。

2010年06月05日 日記

野球1.jpg

こんにちわ!今日は、朝方の雨から一転いい天気になりましたね!

と、思ったらまた雲行きが・・・・・。

移り変わりの激しい天気ですね。

さて、先日わが社の野球チーム「なんすか~ず」の開幕戦が行われました!

場所は、最近のホームグランド、東石川運動公園軟式野球場です!

相手は、昨シーズンの最後に対戦した、地元の工務店チームです!

前回は、なんすか~ずの圧勝でしたが、なんとあれから相手チームは毎週練習を重ねているとの情報が!

なんすか~ずは、最近召集がかからないせいか、今年初めてボールを触る人がちらほら・・・・。

そして試合開始。

この時期のナイターはとても気持ちが良いものです。

夜風に吹かれながら白熱した投手戦で、中盤まで0-0です。

先発の佐久間副店長は、中盤までエラーのランナー以外完璧に抑えました!

中盤の4回に相手のスクイズで先制点を失いましたが、その次の回に取り返すなど、近年まれに見る良い試合でした。

そして、3-3の同点で迎えた最終回の守り。

残念ながら表に勝ち越せず、勝利は無くなったものの守りきって引き分けに持ち込みたいところです。

投手は代わって磯崎公彦。

先頭打者をファースト金平さんのエラーで出塁を許し、その後盗塁、送りバントで1アウト3塁。

大ピンチです!

そして、相手投手に投げた1球目。

・・・・!

まさかのスクイズ!!

見事に決められてしまい、サヨナラ負け・・・・。

初戦を見事にやられてしまいました・・・・。


しかも、前回は圧勝だったのに・・・。

でも、相手のチームはほとんど初心者だったのに、まじめに練習して強くなるのですから、やはり努力は裏切らないですね!

我が、なんすか~ずも見習わなくてはなりません!

次は絶対にリベンジしたいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)