« 祝!開港! | TOP | 「桜田門外ノ変」オープンセットに行きました。 »

うめまつり2010。

2010年03月16日 日記

ウメ7.jpg

毎年、我が家の恒例行事になっております「水戸の梅祭り」、今年もきれいです!!

今年は、水戸市政誕生120周年ということで、千波湖周辺も大幅に整備され、非常に景観がよくなりました。

夜にはライトアップした噴水まであり、だいぶムーディーなスポットになりつつあります。

肝心の水戸梅祭りですが、なんとなくですが毎年来場の人が増えているような気がします。

見事に咲いている、「白加賀」という種類の梅の前で、うちのちびっ子を撮影しました。

ちびっ子君も、2回目の梅祭りですがまだ良くわかっていませんね。

今年も300種類、1000本の満開の梅は非常にきれいでした。

春の訪れを、目と鼻で感じた一日でした。

花粉はつらいですけど・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)