« 最近のはまりもの | TOP | うめまつり2010。 »

祝!開港!

2010年03月13日 日記

スカイマーク.jpg

ついに!!!

茨城県に空港がOPENしました!!

11日の開港記念イベントには、たくさんの人たちが集まったそうです!!

地域活性化に一役買ってほしいですね!

不況下の中、茨城空港に対しては逆風ばかりが聞こえてきます。

連日テレビでは、「採算に合うのか?」 「ムダだ」

など、厳しい批判が多いです。

茨城県民としては、確かに厳しい状況でしょうが、なんとか頑張って欲しい所存です!!

私も、4月の末にスカイマークエアラインの茨城―神戸便に乗って、関西方面に行こうと思っています!

実は、もうちゃっかり飛行機予約しました!!

しかも、早割りで予約したので、片道なんと5,800円!!

神戸まで、電車と新幹線に乗り継いでいくと15,900円かかりますから・・・・・

なんと、10,100円も安いではないですか!!

しかも、所要時間も通常5時間もかかるところが、これまたなんとわずか水戸から搭乗手続きの時間を考えても3時間でいけます!!

まるで夢のような話です!!

北関東の人たちにとっては、遠かった関西圏がぐっと近くなりました!

この勢いで、どんどん就航路線が増えてくれるといいのですがね!!

とにかく、わたしは茨城空港を暖かく見守っていきたいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)