« 素敵な誕生会! | TOP | 東京モーターショー! »

ドラフト会議

2009年11月01日 スタッフ

こんにちはスズキアリーナ水戸桜の牧店佐久間です!またまた野球の話をさせていただきます!

先日ドラフト会議が行われましたね!

なんといってもこのドラフトは注目の花巻東高校の菊池雄星投手がどの球団が引き当てるかですね!

その菊池投手は6球団から1位の重複指名を受け抽選となりました!

交渉権を獲得したのは埼玉西武ライオンズでした!

西武といえば、若いピッチャーが多く在籍しています!

有名な松坂投手・横浜高校~西武 涌井投手・横浜高校~西武 岸投手・東北学院大学~西武etc

若手育成に定評がある球団です!

6球団からの指名は過去小池英郎(近鉄)野茂英雄(近鉄~メジャー)以来です!

菊池投手は西武に対しこんなことを言っていたそうです!

一番始めに挨拶に来た順番が一番だったのが、西武!初めて野球を観にいった球団が西武!

といっていました!運命的なものがあったのでしょうね!

これから、日本で活躍しメジャーに行く可能性は十分にあります!

左投手で150キロというスピード投げる投手はそう日本にもいません!

これからの活躍を期待しています!目指せ開幕一軍! 

PSちなみに当社の野球チーム「なんすかーず」からは誰も指名を受けませんでした(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/278

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)