« ディナーバイキング。 | TOP | 那珂湊 八朔祭り(天満宮御例祭)に行ってきました。 »

夏の風物詩といえば??

2009年08月06日 

そうです!甲子園ですね!!

本日は磯崎店長に代わりまして、私副店長の佐久間がブログを書かせていただきます。

夏の甲子園組み合わせ決まりましたね!!

茨城県代表は常総学院!なんと茨城県夏の大会戦後初の4連覇だそうです!

いやーすごいですね!是非頑張って欲しいものです!

さてさて、常総学院は大会初日第一試合で、相手は福岡県代表九州国際大学付属です。

高校野球マニアの私が相手のデータを調べましたところ、相手高の監督は宮城県の名門東北高校で、

ダルビッシュや数多くのプロ野球選手を育てた、若生監督ではありませんか!!

常総学院と東北高校は5年前だったと思いますが、甲子園の決勝で対戦しています。

相手は日本球界のエースダルビッシュ!常総学院は木内監督がその年で勇退ということで、

非常に話題のあった決勝戦でした!結果は常総学院が勝利で!木内監督の最後を飾りました!

茨城といえば木内監督の常総学院というものをその大会で示すことになりました!


又現役復帰されての甲子園。ここ2年間は初戦敗退ということで、今年は是非頑張ってほしいものです!

今年は岩手県の花巻東高校に菊池雄星投手が注目ですね!左投手で150キロというプロにも

いない逸材です!左ピッチャーが豊作の年のようで智弁和歌山の岡田投手、敦賀気比の山田投手、

酒田南の安井投手など注目のピッチャーがいます!

こういった違う目線で甲子園をみるのも楽しいですよね!

さて、わが母校はというと・・・ベスト16で敗退してしまいました・・・・・・・

今年は2回ほど観戦に行く機会がありました!来年は常総学院を破って甲子園に行って欲しいものです!

ちょっとマニアックなブログでした(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)