« 東京出張記。その1 | TOP | ラジオ出演! »

東京出張日記2

2009年07月20日 日記

東京出張2日目。

朝から電話応対について猛特訓です。

電話の練習器を使った練習なのですが、自分の電話の声をすぐに聞き返しながら練習します。

自分の電話の声なんて普段聞かないので、照れくさいやら恥ずかしいやらでしたが、電話越しに聞こえる声ってもの想像以上に印象が違いました。

もっと好印象を与えてるつもりが、なかなかそうもいかず・・・・・。

でも、丸一日かけて特訓しましたので少しはれベルアップしたかな!?

そして、2日目の終わってからのお楽しみです。

先月も会った、元当社担当の保険営業の「東」さんと食事をするのに浅草に待ち合わせです。

時間まですこし余裕があったので、浅草の町をちょと散策しました。

仲見世商店街.jpg

浅草寺に向かう商店街「仲見世商店街」です。

夕方だったので人もまばらだったのですが、観光客の方はけっこういました。

浅草寺宝蔵門.jpg

本堂が工事中だったので、宝蔵門だけ写真を撮ってきました。

完全に観光気分です。

浅草!!って感じがしますね。

そして、午後7過ぎにやっと合流しました。

東さんのオススメスポット、浅草の通称『煮込み横丁』にて一杯。

昼間すごく暑かったので、この夜のビールは格別でした。

煮込み横丁.jpg

この日も露天でお酒と、牛スジ煮やタコキムチなどを堪能しました。

雰囲気と暑さとビールで、割と早めにペロペロ状態(グダグダに酔っ払った状態)に・・・・。

東さんともプライベートの状況や、仕事の話、家族の話などいろいろな話をしてあっという間に夜が遅くなってしまいました。

楽しいお話に大満足でした。

東さん忙しいのにありがとうございました。

また、ぜひともお邪魔したいですね。

それと、久々に浅草に行って気が付いたのですが、つくばエキスプレスで浅草寺まで直結してるんですね!

今度、つくばエキスプレスで浅草に行って⇒浅草寺⇒仲見世商店街⇒水上バス⇒宴会コース

を、してみたいと思います!!

P,S そういえばつくばエキスプレスにまだ乗ったことがないです。私。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)