« 高校野球開幕! | TOP | 東京出張記。その1 »

マイ自転車オプション追加!

2009年07月18日 日記

うしろチカチカ.jpg
みなさんこんにちわ!

関東地方も梅雨明けして、いよいよ夏本番でございますね!

気温もぐんぐん上がり、熱帯夜です・・・・。あつい!!

さて、先日念願の自転車を購入したのですが、夜道の安全や万が一コケた時のためにオプション品をいくつか購入しました。

TOPの写真は、夜間後方に位置を知らせる「チカチカライト」←勝手に命名しました。

自分が車を運転していると、結構自転車の方って危なく感じますので、うしろから引っ掛けられないようにアピールします。

しかも、ソーラー電池を使っていますので電池を購入する必要が無いタイプです。

私、エコです(笑い)

ヘルメット.jpg

そして、自転車乗りっぽいスタイルも兼ね備える「ヘルメット&グローブ」です。

非常に軽い素材で出来ていますので、装着感もあまりなく快適です。

グローブは、長時間ハンドルを握っていても疲れにくく、こちらも転んだときに手を守ってくれます。

ライトなど.jpg

こちらは、夜間走行時に欠かせない、「ライト」と自分の走った距離や速度がわかる「スピードメーター」です。

夜間走行は、初めて夜に走った時に街灯が無いところの危険性を肌で感じ、かなり明るい登山用のペンライトを追加で購入しました。

このペンライトはかなりの明るさがあり、昼間に照らされてもかなりまぶしく感じるほどです。

スピードメーターは、自分の速度がわかるので面白いです。

普段走る速度は、私は時速27~30キロで走ります。

坂道では、50キロを超えることも出来ました。(チョー怖かったです・・・・・・・)

オプション品は他にも、小さいバッグやボトルホルダーなど他にもいろいろ欲しいのですが、サイクルウェアが一番欲しいです。

だんだん決まってきましたが、その前にサイクルウェアはかなりタイトなシルエットになっているので、そのシルエットに見合う体づくりを目指したいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)