« 消え行くやすらぎの場 | TOP | 高校野球開幕! »

馬渡はにわ公園にて『あやめ』

2009年07月05日 日記

はにわ公園しょうぶ.jpg

ひたちなか市内の馬渡はにわ公園にて、花しょうぶが満開になりました。

実はちょっと前の写真なんですが・・・・・。

花しょうぶは潮来の水郷が有名ですね。

わが地元にもこんなにきれいな花しょうぶが見られるスポットがあるなんて、うれしいですね。

最近は、ひたちなか市や水戸市のホームページをたまにチェックしています。

結構イベントがたくさんあるものです。

自分の住んでいる街で新しい発見があると、妙に得した気分とうれしい気分になります。

昔、教育TVでやっていた「たんけんぼくのまち」のチョーさんの気分です。

ちなみに、「たんけんぼくのまち」の1986年から1987年までの放送は、なんとわが地元ひたちなか市内(旧那珂湊市)で行われていたんですよ!

私も、小学校の時にチョーさんが学校に遊びに来てくれてサインをもらったのを憶えています。

あの頃のチョーさんは生まれて初めて出会った有名人でもあり、子供たちのスター的存在でしたからね。

地元の隠れ名所から、思い出話になってしまいました。

でわまた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)