« 天ぷら つな八。 | TOP | 上野でホルモン!! »

ついに購入!!

2009年06月25日 日記

自転車外観.jpg
みなさんこんにちわ!今日は梅雨の中休みですね!(おとといも晴れましたが・・・・)
急に日差しが入るとミョ~に蒸し暑くなるので、この季節は体温管理が難しいです。

さて、最近一ヶ月くらい悩んで購入したものがあります。

写真の『自転車』です!!

カッコイーでしょ!!!?

健康のためにと思って、もともと持っていたマウンテンバイクから乗り換えました!!

前のマウンテンバイクも気に入ってはいたのですが、最近流行っている『クロスバイク』という種類の自転車を購入しました。

マウンテンバイクとロードの自転車を組み合わせたようなクロスオーバーな用途のバイクです。

まるで、スポーツ・クロスオーバー・4WDのSX4のようです!!

しかし、自転車もかなりいろいろなメーカーがあってこのバイクにたどり着くまで苦労しました!

きっとお車を選ばれるお客様はもっと大変なんだろうかと・・・・。

はじめは、「ローバー」や「シボレー」みたいな車メーカーの自転車にしようと思っていたのですが、YAHOO知恵袋などを参考にさせていただくと、専門に作っているメーカーでは無い様でだいぶ評価が低かったです。

調べていくと、自転車メーカーの中でもコストパフォーマンスに優れているマイバイクが入門にもちょうどいい様なので、決めました♪

GIANT の 『SEEK R3』号です!(まだ名前を決めていません)

自転車タイヤ.jpg

通常のロードタイヤよりは2回りくらい大きいタイヤですので、パンクのリスクはちょっと軽減できます。

この手のスポーツバイクは、段差などで簡単にパンクしてしまうのがこわいですから。

タイヤもスポーツタイヤやジムニーなどのオフロードタイヤに人気の『MAXXIS』製を使ってます!

これで、ジムニーに乗って同じMAXXISのタイヤでそろえるのもおしゃれかも!?

これで、休みの日や通勤(何日続くのか・・・。)など、快適ヘルシーライフな体を目指して頑張りたいと思います!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)