« バラ祭り。 | TOP | 風邪気味!? »

祝!ワールドカップ出場決定!!

2009年06月07日 日記

みなさんこんにちわ!アリーナ水戸桜の牧店 店長の磯崎です!

昨日のサッカー見ました!?

見事日本代表が来年南アフリカで開催される、サッカー「ワールドカップ」出場を決めましたね!

なんと4大会連続の出場です!

思い返せば、ドーハの悲劇の時に野球少年だった私も、初のワールドカップ出場が目の前で消えた瞬間を目の当たりにしたのを憶えています。

それまで、あまりTVでサッカーを見たことが無かったのですが、ドーハの悲劇以来日本サッカーのファンになりました。

それからジョホールバルの歓喜の岡野選手の決勝ゴール、マイアミの奇跡など、日本サッカーの歴史的瞬間をリアルタイムで観戦(TVですけど)できたことは本当に幸せだと思います。

試合終了後の選手インタビューで、決勝ゴールを決めた岡崎選手が言っていた言葉が印象的でした。

「ワールドカップベスト4に行く為に・・・・・」

岡田監督が監督就任時に言っていた目標です。

つい一昔前までは、ワールドカップ本戦にすら進めなかった日本代表が、頂点に近い場所を明確な目標とするとは・・・・。

日本サッカーも、本当にレベルが上がったんだなと実感しました。

南アフリカまでの約1年間、選手選考や怪我などたくさんのリスクがある中で本番に向かうわけですが、我々ファンに夢をあたえてくれるプレーを見せてほしいと思います!

本当におめでとうございます!

そして、これからも期待しています!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)