« ドライブレポート完成! | TOP | 祝!ワールドカップ出場決定!! »

バラ祭り。

2009年06月05日 お出かけ

フラワーパーク.jpg
みなさんこんにちわ!アリーナ水戸桜の牧の磯崎です!

先日のお休みの日に、『茨城県フラワーパーク』に行ってきました。

ちょうど、5月23日からバラ祭りが開催されていまして、園内はたくさんのバラで大変にぎやかでした。

http://flowerpark.or.jp/

茨城県フラワーパークの園内はこの時期、世界中のバラ約650品種、合計30,000株ものバラが咲き誇ります。

ちょうど一番花が満開の時期だったので、大小さまざまなバラがほんとうに見事に咲いていました。

私、そんなに花に詳しくなかったのでこんなにバラに種類があるのにビックリです。

しかも、世界中でたくさんのバラが作られていることにもビックリです。

その中で発見しました!
うらら.jpg
このバラは「うらら」と言う日本のバラです。

当社の社内情報誌「うらら」の名前はこのバラからとりました。

この鮮やかなピンクのバラの花言葉は「感謝」です。

まさにぴったりの花言葉です!

たくさんのバラの中からお気に入りをもうひとつ!

バラ.jpg
このバラは「サマーモルゲン」というドイツのバラです。

ピンク色の小さな花がたくさん咲いています。

このバラは、たくさんあるバラの中でも非常に強く、無農薬でも元気に育つそうです!

美しさの中に強さを秘める・・・・・。

なんて素敵なバラなんでしょう!!

暗いニュースばかりで、心が折れそうなときこのバラを思い出して元気だしたいですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)