« 花見。2009 | TOP | 手打ちそば屋 »

がんばれホーリーホック!

2009年04月11日 お出かけ

ホーリーホック.jpg

水戸のサッカーチームと言えば、ご存知『水戸ホーリーホック』です!

今、桜の牧店の裏に水戸の市民競技場を改築しているのですが、完成すればホーリーホックのホームスタジアムになるそうです。

私、地元のプロサッカーチームなのにこのたび初めて試合を観戦してきました。

ホーリーホックの歴史を少し調べていたら、なんと創設者の方は、高校の先輩にあたる方だったのです!

これは、是が非でも応援しなくては!!

しかも、Jリーグが始まってまだ序盤ですが、現在の順位がなんと3位!!

もしかしたら、このままJ1に・・・・!

そんな、夢を膨らませてくれる楽しい、素敵なチームじゃないですか!

今日の対戦相手は、FC岐阜です!

岐阜から、きっとETC割引を使って駆けつけたサポーターの方もいらっしゃいました!

遠いところご苦労さまです!

前半は、先制点を許したもののすぐさま逆転して、3-1でリード。

後半は、粘って終盤まで持ち込むも終了間際に立て続けに失点してしまい、3-3のドローでした。

勝てそうな試合だっただけに残念です。

でも、久々に生でサッカー観戦したのですが、やはりスタジアムは迫力が違いますね!

選手の息遣いや、体のぶつかる音、すべてがテレビを通して見るのとは違います。

また、ぜひとも応援に行きたいと思います!
まだ、シーズンが始まったばかりですが健闘を期待したいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)