« ついにこの季節が・・・! | TOP | 白いたいやき!? »

そば屋さん!

2009年02月26日 日記

そば吉.jpg

スズキアリーナ桜の牧店 店長のイソザキです!!今日も寒いですね!

今日は、なんだか無性に蕎麦が食べたくなりました。

理由は、社内で蕎麦の話をしていたときにふと疑問に思ったことがありました。

「もりそば」と「ざるそば」って何が違うの????

とても気になり、その場にたまたま居合わせた某クレジット会社の担当の営業マンと蕎麦屋さんに行ってきました。

アリーナ桜の牧店からすぐ近くの萱場町付近のそば吉さんに行きました。

ちまたではなかなか評判のお店だそうで、とても楽しみです。

店内は昔ながらの蕎麦屋さんって感じで、蕎麦屋さんらしくお客さんの年齢層も若干高めです。

メニューを見るなり、今日の疑問がやっぱり書かれています。

今日は素直に店員のおばちゃんに聞いちゃいました。

「すみませ~ん! もりそばとざるそばって何が違うの?」

よく聞かれるのでしょうか、あっさり

「それはね、刻みのりがのってるのがざるで、のってないのがもりよ。」

あっさり、謎がとけました。

意外とどうでも良かった答えですね。のり無し・のり有では駄目だったのですかね。

それはさておき、肝心のお味のほうは・・・・

GOOD!!

ざるそばを注文したのですが、歯ごたえも抜群でおいしかったです。

平日限定(月~木)で五穀米のサービスもあってこれもおいしい!!

ボリュームもあって大満足でした!

変な疑問から、お気に入りになりそうなお店発見をした今日この頃でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)