« 社員コンペでナイスショット! | TOP | やはり冬はこれに限る。 »

セニアカー試乗会!

2008年11月15日 お知らせ

セニア1.jpg

昨日、セニアカー(電動車いす)の試乗車が入りました!!
実は、スズキはこの電動車輌の国内シェア54%と国内トップです!
今でこそ高齢者向けの商品が注目をあびる世の中ですが、スズキの電動車両の歴史は結構古く、1974年に、身体障害者向の自立支援を目的とした電動車輌を発売して以来の歴史があります。

その後、1985年に、日本初のハンドル型電動車いすとしてセニアカーを発売しました。

以後23年間、高齢者や足腰の不自由・弱った方などの日常の足として多くの方にご愛用されています。

最近では高齢者の自動車、自転車代わりとして活躍し、また福祉用具にも認定され介護保険の福祉用具貸与品目にも認定されています。

セニアカーは道路交通上、歩行者扱いですので免許は不要です!

操作も非常にシンプルで簡単です!

ためしに当店スタッフの磯崎公彦君も試乗にチャレンジです。

かなりハマってますが(笑)


セニア2.jpg


「かなり楽ですね~」

と、公彦さん。

興味のある方、是非ともご試乗にいらしてください!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)