« セニアカー試乗会! | TOP | 秋の勝田ゴルフ »

やはり冬はこれに限る。

2008年11月20日 日記

SRBウドン.jpg

ブルブルっと震えるような寒さになってきましたね。

皆様、風邪などひきませんように。

昨日は、大学時代の同級生たちと日中遊んでいました。

しかし、私はロータスグループ茨城例会のため遊べず。

佐久間君の先導で茨城プチ観光をする事に。

同級生のうち2人は東京から来ていたので、有名な袋田の滝でも見せようと思い、大子方面へ。

しかし、紅葉の時期の袋田をなめていましたね。

なんと渋滞20キロ!!

さもなくあきらめ、一路佐野プレミアムアウトレットへ。

なぜか急にお買い物だそうです。(茨城に遊びに来ているのになぜか栃木)

そして、夕方すっかり冷え込んだので、那珂湊のへんこつうどんでディナーです。

やっぱり冬は鍋焼きうどん!

笑顔が素敵なオネエさんの勧めで、あったかい鍋焼きウドンを頂きました。

食べているうちに外の寒さも忘れ、みなホクホクになって大満足です。

自宅でも鍋でうどんでもしたいですね。

キムチ・味噌・しょうゆ・いろいろな味を楽しみたいです。

私、個人的にはソバ派なのですが、鍋には合わないので鍋にはウドンですが。

冬の味覚を軽く先取りした昨日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)