« あしかがフラワーパーク | TOP | 社員研修旅行 その2 »

2008年度社員研修旅行!!その1

2008年05月09日 お出かけ

大内宿.jpg

みなさんこんにちわ!アリーナひたちなか東の磯崎です!
先日、今年の社員研修旅行に行ってきました!今年の研修目的は、温泉宿のCSについて勉強しに行こうというテーマで行って参りました。
初日の行き先は、福島県の母畑温泉『八幡屋』さんをメインに、大内宿、喜多方ラーメン、五色沼と結構多忙です。

早朝8時に集合し、高級リムジンバスに乗り込みまず初めに着いたのは『大内宿』です。
江戸時代、参勤交代の長旅の際に立ち寄られた、町がそのまま残っていてとてもノスタルジックな感じが致しました。
冒頭の写真は皆で記念撮影!
4時間くらいバスの中で拘束されていたので、外の空気と風景に急にテンションが高くたっていたのが伺えますね(笑)

そして、ちょうどお昼くらいだったので、福島の有名な『喜多方ラーメン』で腹ごしらえです!

喜多方ラーメン.jpg
食べているときは割りと静かなみなさん

喜多方ラーメンは私も初めてだったのですが、なかなかコシのある麺でとても美味しかったですよ!

腹ごしらえをして次に向かったのが『五色沼』です。
正直、あまり良く知らなかったのですが、とてもキレイな湖ですね!
ご覧の通り鮮やかな色をしております。

社旅五色沼.jpg

ボート乗り場があったので、希望者でカッターレースに挑みました!
ひさびさに手漕ぎボートに乗ったのですが、これがなかなか難しい!!
まっすぐ進んでいるつもりでも、利き腕じゃないほうのオールがうまく漕げずにクルクル回ってしまいます。
なので、かっこよく漕ぐ事よりも景色を堪能しました。

ボートこぎ.jpg
舟から眺める景色も絶景です!!

ボートは意外に疲れますねぇ・・・

腕の筋肉痛を隠しながら、余裕の顔でやっとのことで岸にたどり着きました。
ちょっと千波湖で練習がひつようなようです(笑)

そして、今回の目的地、『八幡屋』さんに到着しました。
母畑温泉は硬質の温泉で古くから湯治場として親しまれています。
その歴史ある温泉街のなかでもひときわ目を引く大きな建物が八幡屋さんです。
この八幡屋さんは、有名な石川県の加賀屋さんを参考にしているそうで、基本的なところから細かいところまでものすごくサービスが行き届いている人気の旅館です。

バスが到着するなり、まるで白い巨塔の総回診のように仲居さんたちが、

「いらっしゃいませ~。ようこそお越し下さいました。」

と、丁寧にお出迎えしてくれます。
ちょっと照れくさいですが、ものすごくいい気分にさせてくれます。
旅館内もものすごく手が込んだ造りになっていて感動の連続でした。
あまりに感動しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったので、URL書いておきます。

http://www.yahataya.co.jp/

まさに、旅の疲れを癒してくれる温泉宿でした。


その2につづく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)