« 華厳の滝 | TOP | 2008年度社員研修旅行!!その1 »

あしかがフラワーパーク

2008年04月30日 お出かけ

藤の花.jpg

GW日光旅行の最終日です!
今日は足利にある「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
実は、栃木方面に旅行を計画していた時に、タイミングよく新聞のオリコミチラシが入ってきましてこの場所を知りました。聞くところによるとなかなか有名なところらしく、毎年この時期に名物の「藤の花」を見に行かれるかたも多いそうです。
近隣は大渋滞になるという当社の草壁課長の助言を胸に刻み、朝から気合を入れて目を覚まし向かいました。

9時半くらいの到着だったのですが、すでに駐車場は満車状態で車を止められるまで40分くらいかかってしまいました。
さすがはGW中ですね!普段人が集まる場所に行きなれていないため、たくさんの人を見るだけでちょっとぐったりしてしまいます。

このあしかがフラワーパークは、ちょっとおもしろい入園料の取り方をしていまして、花の咲き具合などによって、当日の朝7時に入園料が決まるそうです。なんと300円から1300円までとかなり差があります。私が行った日は、GW中ということもあり当然満額でした。

でも、完全に園内満開ではなかったのですが、ところどころ写真の通りきれいな花を咲かせていました!
実際に、本当の見ごろは5月中旬だそうなので、時間が合えば是非とも再チャレンジしてみたいです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)