« 新年会!! | TOP | 初雪! »

スノーツアー2008

2008年01月14日 お出かけ

ボードツアー2008.jpg
みなさんこんにちわ!アリーナひたちなか東の磯崎です!!
一昨日から気温が一気に下がって寒いですね~!!夕方なんか寒すぎて外に出るのが億劫になりますね・・・・・・寒。

さて、先日お休みのときに当社のスタッフとそのお友達を誘って福島の会津高原へスキーツアーに行って着ました!

私自身は今シーズン初すべりだったので、スキー場に行くまでにテンション上がりまくりです!
やはりこの季節、雪を見ると季節を改めて感じます!

スキー場に着いたときは程よく雪もちらついていていましたが薄曇りでまずまずのコンディション。
しかし、気温が高くて雪が湿っぽくなってしまいました。
初すべりでテンションが上がりすぎたためか、前日にワックスをかけわすれ全く板が滑りません(笑)
思わずお昼休みに簡易ワックスを購入し、なんとか窮地を脱しました。

スキー場を見渡してみると、最近はいち時期スノーボーダーに押され気味だったスキーヤーも増えてきましたね。今までの板よりも短いサイズのショートスキーが特に多く見られるようになりました。
小回り利いてスイスイ滑っているのを見ると、コンパクトカーみたいです。
自動車の流行とリンクしているのでしょうか(?)なんて・・・・・。

初すべりだったのであまり無理をせず、筋肉痛におびえながら滑っていたせいか無事怪我も無く楽しく滑ることができました。
社会人になってから本当に怪我にビビるようになりましたが、勇気をもって無理をしないことも覚えました。できれば雪山に毎年のように行けるような体の維持をしていきたいですね!

最後に、参加して頂いたみなさん!
お疲れ様でした!また次の機会も大勢で楽しく行きましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)