« 第92回TAXイソザキメモリアルチャリティーゴルフ | TOP | 社会人ドラフト »

なんす~ず最終戦。

2007年11月18日 日記

みなさんこんにちわ!アリーナひたちなか東の磯崎です!
最近急激に気温が下がって寒くなりましたね!勝田駅(JRの最寄です)の前のイチョウ並木通りもすっかり色づいて見ごろですよ!

さて、先日我が伝統ある野球チーム「なんすか~ず」の今期最終戦が、ひたちなか市内の某グランドにて行われました。

相手チームは、当初阿字ヶ浦のチームと思っていましたが、友人の勤めるJAひたちなかの野球チームでした。
当日は、夜7時からナイターでプレイボール。
さすがにこの時期になると夜は冷えますね~。しっかりとウォーミングアップをしてアップアップになって試合に臨みました。

皆、今期最終戦ですから気合が入ってました!

「初回から元気出して点取るぞ!」

「おーーー!!」

「ズバン!ズバン!」

あれ?相手ピッチャーの投げる球の様子がおかしいです。

普段から視力の低下が著しく懸念されている我がチームには、相手の投げる球が残像しか見えません。

「と、とにかく気合入れていこう!」

こうして、試合が始まりました。
相手の投げる球はけして様子がおかしいわけではありませんでした。
今までのチームのピッチャーより格段に球が速かったのは言うまでもありません。

相手ピッチャーに翻弄されているうちに先制点を奪われ中盤戦。ここまで0-2と相手チームリード。
しかも、なんすか~ずは未だノーヒット・・・・・汗

このままでは・・・・・・と、思っていたときに今期最終戦にて初出場の当社サービスマン富永君がチーム初ヒットをかっ飛ばしました!

「ようし!いけるぞ!冨永君に続け!!」

しかし・・・・・

「ズバン!」  「バッターアウト!」

「ズバン!」  「バッターアウト!」

「ズバン!」  「バッターアウト!チェンジ!」

残念ながら、一矢報いるどころかその後追加点を奪われ0-6(2安打完封負け)でなんすか~ず今期最終戦を勝利で飾る事ができませんでした・・・・・泣

今期の戦績は4試合で1勝2敗1分で勝率.250でした。
それでも、今年から立ち上げたチームでまず4試合も試合ができたことが一番うれしかったです。
試合に勝っても負けても、皆が楽しんでできたことも大きな収穫でした。
来年は3月くらいから活動していきたいと思いますが、今年以上にたくさん試合をしてたくさん勝ちたいと思います!

なんすか~ずのみなさんお疲れ様でした!

P.S 大事な今期最終戦なのにデジカメ持って行くのを忘れましたので写真無しです・・・トホホ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)