« お好み焼き『極』 | TOP | なんすか~ず練習! »

東京モーターショー2007

2007年11月08日 日記

SX4ラリー.jpg
みなさんこんにちわ!
昨日千葉の幕張メッセで行われています『東京モーターショー2007』に行って来ました!
2年に1度開催される車の祭典的イベントです!
私は、モーターショーに行くのが4年ぶりだったので少々興奮気味で行ってまいりました。

今回のモーターショーは10月の27日から11月の11日まで開催されています。
開催されてから1週間ほどが過ぎたところで行ったのですが、朝からたくさんのお客様で大賑わいでした。特に、話題の車などはまともに写真を撮ることもできずに何とかジャンプしながら撮ってました(笑)

GT-R.jpg
今回の目玉のひとつ、「日産 GT-R」です

特にこのGT-Rや光岡自動車のオロチのような国産のスポーツカーなどに人気が集中していましたね。
スポーツの走りの楽しさと、今問題になっている環境や燃費にどのように融合していくのか、各メーカーの新型車から目が離せないですね!

双子.jpg
スズキブースの双子ちゃん

我がSUZUKIブースにもたくさんの目を引く車がありましたが、カタログを渡してくれるブースに上の写真の双子ちゃんがおりました。珍しいのでとりあえず一枚撮っておきましたが、メインはもちろん車ですよ!


スズキバイク.jpg
スズキのバイクブース

先日浜松に行ったときに紹介したスズキの鈴鹿8耐で優勝した車両も展示されていました。
栄えある車両をこうしてモーターショーのときに改めて展示できるのは誇りですよねぇ。

2年に1度のモーターショーですが毎回本当にたくさんのメーカーの新技術やデザインを楽しむ事ができる事は、本当に素晴らしいことだと思います。その年によってなんとなく「テーマ」が変わっていくことも、未来の車に期待する上では楽しみの一つです!

これから市販される車と、また2年後にモーターショーに出る車を楽しみにしたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)