« わくわく町内留学隊 | TOP | お好み焼き『極』 »

のこり2ヶ月。

2007年11月02日 日記

こんばんわ!今日は一段と冷えますねぇ・・・・寒ッ。
最近風邪がすごーく流行っていて健康管理には気を抜けない今日この頃です。
皆様もどうぞお体にはご自愛下さいませ。

11月に入り、今年もあとわずかとなりました。
なんだか秋から冬へと足音が聞こえるようになると、なんとなく物寂しい季節感を感じます。

そんな中で明るいニュースが!

「水戸商業高校、秋季関東大会ベスト4進出!」

まさに物寂しい気持ちを吹き飛ばしてくれる明るいニュースです!
わが母校が来春行われる春の甲子園「センバツ」に出場が濃厚となったのです。
春の甲子園、いわゆる「センバツ」は秋の地方大会で優秀な成績をおさめると選ばれる大会です。
関東の場合、各都道府県から1位と2位(大会開催県は3位まで)が出場し、ベスト4のチームプラスベスト8から試合内容が良かった1チームが選ばれるのが通例です。
しかし、来春は区切りの記念大会なのでさらにもう1校が選ばれるようです。
とにかくベスト4に入りましたのでかなり出場が濃厚になりました。
試合当日はIBSでも1時間おきに速報が流れていましたが、その速報を聞くたびにハラハラ・ドキドキものです。試合を自分がしていないのに緊張するなんて不思議ですよね!

とにもかくにも、ここ最近甲子園から遠ざかっていた母校に希望の光が燦然と輝いたわけですからうれしい限りでございます!
それでも、準決勝で敗れた相手の横浜のように強豪チームはたくさんありますので、今度は負けないようにこの冬にしっかりと鍛えてほしいと思います!

頑張れ水戸商ナイン!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)