« 仕事の後のこの一杯。 | TOP | のこり2ヶ月。 »

わくわく町内留学隊

2007年10月29日 お知らせ

子供タイトル.jpg
皆さんこんにちわ!
昨日、ひたちなか市内の小学校より『わくわく町内留学隊』として、小学生3名が当社に職場体験にきました!みんな、初めて来たときはなんとなく恥ずかしさからかあまり元気が無かったのですが、帰る頃には元気に挨拶ができるようになって本当に立派でした!子供って本当にごくわずかな時間で成長するものなのですね!

子供画面.jpg
真剣に整備の説明画面を見つめています!

「車屋さん」って子供たちにはいまいち分かりにくいのかもしれませんが、少しずつ理解できればと私たちも試行錯誤です(笑)
でも、子供たちも素直に興味を抱いてくれたりしたので意外と子供たちに助けられちゃいましたけど・・・。

子供整備.jpg
実際に整備現場を見学

普段車の下なんか見ること無いですものね。
子供たちの目がまん丸になっているのがスゴクかわいかったですよ!

毎年、こうして地元の小学生を対象に職場体験をおこなっておりますが、この子たちもいずれ大人になり社会に出て行くときに、当社での経験を少しでも生かすことができれば本当にいいことですよね。経験までいかなくてもきっと子供のときの良い思いでになってくれればいいとも思います。
短い間でしたが私たちも勉強になった一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)