« トウモロコシ | TOP | サムギョッサル! »

那珂湊海上花火大会

2007年08月24日 日記

湊花火.bmp

昨日は、地元ひたちなか市内那珂湊漁港ドックで、第20回那珂湊海上花火大会が行われました。
那珂湊の花火大会は、規模的にはそれほど大きくはないのですが海の中かあ打ち上げる「水中スターマイン」が有名です。昨日は朝方天気が崩れていましたが、花火の時間にはとてもすごしやすい天気になってすごく良かったです。日頃の行いが・・・・フフフ。
当店も那珂湊花火大会に毎年協賛していて、今年も6番目のスターマイン「光のパレード」に協賛させて頂きました。スゴく綺麗でしたよ!!

私は、友達と数人で花火海上の対岸に割りとすいているスポットがあるのを知っていたので、そこでBB Qをしながら花火を楽しんじゃいました。心地よく海から吹く風に吹かれながら、BBQの匂いと雰囲気に心を満たされながら本当に贅沢なひと時をすごすことが出来ました。しかも、本当に穴場的スポットなので人がとても少ないところなのです。その割には、花火を見る方向に遮るものもなくて絶景なのです=^_^=

それにしても、花火の音って体にももちろんのこと、なんだか心にも響くようなスゴイ音ですよね。

『ピュ~~~ン』

『・・・・・・・・』

『パッ!』

『・・・・・・・・』

『ズドーーーーン!!!』

まさに、夏の音色ですね!
今年の夏の良し締めくくりになりました。良い思い出が出来ました。
昨日ご参加頂いた、大和田観光の社長をはじめとして、みなさま本当に楽しかったですね!!また来年もみんなで花火&BBQを楽しみたいですね!!
ちなみに、詳しく場所を知りたい方は後でこっそり教えます(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)