« 那珂湊海上花火大会 | TOP | ひまわり畑 »

サムギョッサル!

2007年08月27日 日記

サムギョッサル.jpg

みなさんこんにちわ!!アリーナひたちなか東・店長の磯崎 拓紀です!!
毎日、残暑が厳しいですね!
でも、この残暑も明日以降は和らぐとか・・・・・涼が欲しいです!!ですけど、暑いから夏なんですよね!
もうすぐ8月が終わると思うと、今年の夏ももうあとわずかってことですもんね!さびしいっす!
やっぱり夏が好きな、夏男のぼやきでした。あはっ!

先日、ひたちなか市内にある韓国料理店『あがし』に行ってきました。

前々から気にはなっていた店だったのですが、いつも行こうとするとお休みだったりしてなかなか入る事が出来ず、念願の初入店でした。店内は、最近改装されたらしくとてもきれいな印象でした。
さてさて、注文しよう!!って時に、ふと隣のテーブルを見るととってもおいしそうなお料理を発見!
そうです、写真の『サムギョッサル』(韓国風豚肉の焼肉)です。
真っ先に「隣のあの料理をください!」って注文しちゃいました(笑)
4人で行ったのですがいろいろ注文したくて、とりあえず2人前を注文しました。
そして、ワクワクしながら料理待っていると、来ました、来ました迫力の鉄板が!
しかも、とても2人前とは思えない量とぶ厚いお肉にすでに心はおなか一杯、夢一杯!

「いただきま~す!!」

と、同時にがっつく私たち男4人。
周囲からの視線など気にせずに一気にたいらげてしまいました!
もちろん、味は抜群です!大満足です!
思わず、「ウマイ!ウマいっす!」って大きな声で聞かれてもいないのに感想を言っていました。
あまりに、我々がおいしそうに食べて絶賛していたからかお店の方が(その頃には気分が良くなって、勝手に「オモニ!オモニ!」って呼んでたけど・・・)

「キムチ好きなだけタベテイイヨ。」

ナイスサービス、有難うございます!このキムチがまた絶品!勢いづいておかわりしまくりです!
気がついたら、ほとんどキムチとビールでお腹が一杯になってしまいました(笑)
オモニ(勝手に呼んでいる)には食後に冷たいプラムとトマトまでサービスしていただき、大満足のお食事でございました。
おいしい食べ物を心で思って素直に口に出したら、感謝で帰ってきたって感じです。
人はやはり素直に生きるのが一番ですね!いい勉強になりました!有難うオモニ!!また行きます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/118