« なんすか~ず第2戦! | TOP | 那珂湊海上花火大会 »

トウモロコシ

2007年08月21日 日記

トウモロコシ.jpg

 今日も強い日差しが照りつけていますね!!暑いっす!!高校野球も熱いっす!!
写真は、近所のお客様にいただいた今年の「トウモロコシ」です。
まさに夏野菜!おいしそうでしょぉ・・・・・(このあと私も食べました)
そういえば子供のころ、今は亡き祖父に「とうむぎ食べろ!!とうむぎ食べろ!!」と連呼されたのですが、「とうむぎ」の意味がわからず、びっくりしてべそをかいたおぼえがあります。
「とうむぎ」の意味は、「トウモロコシ」の事だったのを知ったのはそれから数年後でした。
最近じゃあまり「とうむぎ」って言いませんものね。なんだか、その思い出が鮮明に残っていてなんとなくトウモロコシを見ると、祖父を思い出すんです。
ちょっとした思い出話でした。さあ、さあ今日も残暑を吹き飛ばして元気よくいきまーす!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)