« タカTシャツ | TOP | eコートメンテナンス »

ドリンクラリー in 勝田

2007年07月29日 日記

ドリンクラリー.bmp

 昨日はものすごく暑かったですね!!昼のうちに500mlペットボトルを3本も注入してしまいました。
水分補給も大事ですが、水分のとりすぎのせいかちょっと胃の調子が悪い今日この頃です。

さてさて、昨日は近隣の大洗で花火大会が行われました。
そして、地元のひたちなか(旧勝田)商店街で毎年恒例のドリンクラリーが催されました。

 このドリンクラリーはひたちなか商工会議所が主催していて、今年で15回目を迎えた夏の夜の一日限りのイベントです。
ドリンクラリーとは、まずチケットで当日券もしくは前売り券を購入します。
そのチケットにA~Fの6つのマスがあり、そのマスにドリンクラリーに加盟している飲み屋さんの名前が記載されています。その中に書いてあるお店を1軒選んでお店に行くと、1杯ドリンクが飲めます。1杯ドリンクを飲むと、そのマスにスタンプをもらって次のスタンプの押されていないお店に行きます。
そして、6つスタンプが埋まると、抽選会に参加できるという楽しいイベントです。
当日券4000円、前売り券3500円で6件のお店で計6杯ドリンクが楽しめるお得なイベントでもあります。開催時間は18:30~21:30の3時間なので、けっこう忙しいですが普段足を運んだことがないお店に気軽にトライできるのはすごくいい機会ですよね。

たくさんの人であふれた商店街は活気が溢れていました。


・・・・・しかし、実は私参加できなかったのですよね(ToT)
実際ドリンクラリー会場に到着したときはすでに21:20ごろでした。
少しでも雰囲気にあやかって夏を楽しもうと、友達のお母さんが営んでいるスナックへ行きました。
写真は、その友達がお店を手伝っていて、浴衣がとてもお似合いだったのでパシャリ!

いいですよね~。夏って感じですよね!
来年はぜひとも参加したいっす!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)