« 凍頂烏龍茶 | TOP | なんすか~ず初試合! »

高校野球開幕中!!

2007年07月09日 日記

 みなさんこんにちわ!もうすぐ梅雨も明けて夏空に会えますね!
もう少しの辛抱です!

なんて、自分に言い聞かせているようです(笑)

茨城県も高校野球がいよいよ開幕しましたね!!
やはり、私の母校である水戸商業に頑張っていただきたい限りです!!

 私が高校球児だった最後の夏の大会は80回の記念大会でした。今年は89回目なので、早くも卒業してから9年も経っていたのかと思い知らされます。
私が現役だったころは、県内の強豪校といえば「常総学院」ですねやっぱり。
実際、常総学院に相手に我々も涙を飲みました・・・・・・・涙
そして、現常総学院監督の持丸監督率いる藤代高校も強かったですし、伊奈高校、下妻一高も強豪でした。水戸市内だと、水戸短大付属も実力校でした。今でも、先ほど挙げた高校は相変わらず強いです。
しかし、ちょっと茨城県の高校野球から離れていたら勢力図が大きく変わっているんですよね!
何といっても元「常盤女子高」の「常盤大付属高校」と、元「日立女子高」の「明秀日立」が、去年の秋の県大会の優勝・準優勝校なんですよね!!
これは、私たちが球児だった頃には考えもつかないことでした。
とにもかくにも、今年は飛びぬけた実力校が無い分どこが優勝するかわからないのが見所ですね!
個人的には、夏にきっちり結果を残してくる常総学院が一歩リードかなと思います。
しかし、常盤大高校のピッチャーも素晴らしいですし、竜ヶ崎一高も面白いですね。
でも、やっぱり甲子園に行ってもらいたいのは母校ですね!エースの子はなんと最速145キロをマークするようなすごいピッチャーだそうです。これは期待できます。
また、久しぶりのシード校になった地元の「那珂湊一高」もどこまで行くか楽しみです。

ああ、毎日が楽しみな季節がやってきました。
仕事に支障がなけらばよいのですが・・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)