« 高校野球開幕中!! | TOP | 夏祭りセール! »

なんすか~ず初試合!

2007年07月13日 日記

P1なんすか全員.jpg

どうもみなさんこんにちわ!!雨にも負けず風にも負けずに今日もがんばりましょう!!
早速ですが、我がスズキアリーナひたちなか東の最強?野球チーム「なんすか~ず」の初試合を先日行ってまいりました!!チーム発足からはや2か月あまり、特に全体での練習もせずに果敢に試合に挑むこの根性はさすがわが野球チームです!

 試合はナイターで行われましたが、この時期のナイターはとても気持ちがいいものですね。
思わず暗闇から照らしだされたグランド見てうっとりしながらビールを飲みたい気もします。

が、しかし!記念すべき初試合ですからビールはお預けして、次の日の仕事に影響が出ないようにウォーミングアップを入念にして(笑)試合に挑みました!
相手は、わが社の工場長の出身でもあります大洗高校マーチングバンドOBの方々の野球チームです!(すみません、自分たちの野球に精一杯でチーム名を覚えていませんでした・・・・)

 いよいよ試合開始。

なんすか~ず先攻で試合が始まり、初回になんと2点先取!!
その後2回にも2点を奪い、2回の守りが終わって4-0でリードを奪いました!!
皆、日頃の運動不足を解消すべく怒涛の攻撃です!

そして中盤戦。

直樹空振り.jpg
空振りする当社サービス部大内君!

体力を考えず序盤から飛ばしていたなんすか~ずの選手たちは、次第に勢いがなくなりながらも相手のエラーに漬け込むところは忘れずに追加点を奪い、気がついたら11-3の大差でリード!!

「これは、勝てるぞ!」と、意気込む選手。

試合終了の時間が近づき、いよいよ最終回の守り。
8点差のリードですから、皆余裕をもって守備につき、多少のエラーも笑っていた束の間・・・・・・・

「カキーン!」    「・・・・・。」

「カキーン!!」    「・・・・・・・。。」

「カキーン!!!」    「・・・・・・・。。。!!」

「カキーン!!!!!」   「・・・・・・・・。。。あれ!?同点???

なんと、油断しまくっていたら同点に追いつかれてしまいました!

そして、時間切れで終わってみれば11-11の見事な引き分けで試合終了です。
なんとも、我がなんか~ずらしい終わり方といえばそれまでですが、ある意味面白い終わり方だったので皆満足そうでした(でも、悔しいです・・・・涙)

まあ、初試合で勝利して次の目標を失うより、次の勝利を目指して少しは練習する気になったような雰気が出たのは、不幸中の幸いでした(笑)
次回はぜひとも勝利を目指して試合に挑みたいと思います!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)