« 最近また大きくなって・・・・ | TOP | 高校野球開幕中!! »

凍頂烏龍茶

2007年07月07日 日記

P1トウチョウウーロン.jpg

みなさんこんばんわ!!アリーナひたちなか東の、磯崎拓紀です。
今日は、せっかくの七夕ですが残念ながら梅雨真っ只中の天気で、星空は見られそうにありませんね。
一年に一度だけ、おりひめさんとひこぼしさんが逢えるチャンスなのに、残念ですね。(T_T)

・・・・なんて、ロマンチックなお話は似合いませんよね(笑)

さてさて、

先日、お友達と水戸の駅南にある『トゥーバビアン』というお店に食事に行って参りました。
とても雰囲気も良くて、料理もおいしいですし結構お気に入りのお店です。
スタッフの方も若々しくて、他のお客様も若い女性を中心にいつも賑わっています。

僕のおすすめ料理は、『サラダ』です。
こんな、シンプルすぎるネーミングではないのですが、本当の名前が長すぎて覚えていません(スミマセン)
ドレッシングが、ゴマ・しょうゆ・フレンチ・シーザーの4種類あって、シャキシャキの新鮮野菜と絡み合って絶品です!!シンプルな料理だからこそ、違いに差があった時の感動は大きいものですよね!
友達4人で、全種類のサラダを食べちゃいました(笑)
他にも、ピザやパスタ、メイン料理を堪能してデザートまで頂いちゃいました。
そして、膨れたお腹と心をさらに癒してくれたのが、写真の『凍頂烏龍茶』です。

この凍頂烏龍茶は、台湾の有名な烏龍茶です。
台湾の南投県鹿谷卿の東に連なる山並みに位置する、凍頂山を産地とする烏龍茶で、その起源は古く清代にさかのぼると言われています。
非常に心地よい香りと味が特徴のお茶です。僕は大好きです。台湾も大好きです。

おいしい料理と、おいしいお茶と、楽しい会話。
食事は、すべてが重なるととても気分が良くなりますね。
日頃の疲れを、違った形で癒せた夜でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)