« ドライブレポート!! | TOP | 最近また大きくなって・・・・ »

ジムニーレストア計画!

2007年07月02日 日記

P1古ジムニー.jpg

どーも!!こんにちわ!!
今日は、朝から雨雲が広がって雨の一日となりそうですね(ーー;)
昨日は、大阪桐蔭高校の中田選手が高校通算ホームラン記録に並びましたね。
ホームランってそう簡単に打てるものではありませんから、本当にすごい記録です。プロでも十分通用するパワーは持っていそうですから、あとはスピードにどれだけ対応できるかが鍵でしょうね。

さて、今日は先日入庫したジムニーを紹介したいと思います。
このジムニーは、昭和57年式の今年で25歳を迎えるジムニーです。おじいちゃんジムニーですね(笑)
4半世紀もこの世にいるものですから、だいぶサビサビでボロボロです。
このジムニーを蘇らせるべく当社板金スタッフ(ボディーショップ)萩野間主任と森嶋君が立ち上がりました!!

P1さび.jpg
このようにドア部分も穴が・・・・

他にもいたるところでサビ・腐食が進んでおります。
しかし、古いジムニーはなんだかノスタルジック感があるというか、シートなんかもすごくレトロで逆にお洒落な感じがします。外見もなんだかかわいらしく思えてくるのは気のせいでしょうか。

P1焼き切る.jpg
無い部品は造ります!

部品を交換しようにも、製造していない部品ばかりなので外装に関してはほとんど手作りで部品をつくるしかありません。バーナーで焼ききっているのは、以前交換して不要になった軽自動車のドア部分を再利用してジムニーのフェンダーを造っているのです。現在、こうして悪戦苦闘しながら仕上げております。

・・・・・・・と、言うことで完成しましたら、またUPしますのでお楽しみに!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)