« GW真っ只中! | TOP | 今日は母の日です。 »

サイパンに行ってきました!!

2007年05月09日 日記

DSCサイパン全員.jpg


みなさんこんにちわ!店長の磯崎です(*^_^*)
5月6日より5月8日までサイパンへ研修旅行へ行ってまいりました。旅行中、営業をお休みいただきまして大変申し訳ございませんでした

サイパンは弊社は常連でございまして、社員からの強い要望もあり今回旅行先へなりました。

さすが、南の国だけあって常夏の気温です。でも、日本より湿気は少なくとてもすごしやすい陽気でした。初日の夜にサイパンの先住民『チョモロ人』の料理、『チョモロ料理』を頂きました。この料理の中で、生まれて初めて頂いた「やしのみの刺身」が絶品!!まさに南国ならでわの料理でした(^0_0^)

DSCチョモロ料理.jpg
見てくださいこの巨大な海老!!

ちなみにチョモロ料理を頂いたお店は、弊社の社長の古くから親交のある『みつえレストラン』というお店で、久々の再会に大サービス頂いて大満腹!!しかも、地元ではちょっと有名なエンターテイナーさんも呼んで頂き大盛り上がりしちゃいました。

DSCミュージシャン.jpg
この人めちゃめちゃ歌がうまい!!

そんなかんなで初日は終わり、2日はお目当ての青く澄んだ海へ。
朝からホテル前のビーチで、マリンジェット(サイパンでは免許不要)やパラセーリング、バナナボート、ビーチバレーと、海でのアクティビティを満喫しました。
そして、午後からはサイパン島のすぐ近くの、マニャガハ島という小島にボートで向かいスゴーッく綺麗な海でシュノーケリングを楽しみました。

DSC海で一枚.jpg
海辺で埋め立てられた神長さんと(笑)

夜は、遊び疲れた体をオイルマッサージで癒しました(~o~)
そのマッサージしてくれたお店ですが、「アサヒマッサージ」というお店で、われわれが数年前にサイパンに訪れた事を覚えていてくれて大変感激しました。ここに、サービスの原点があったのではないかと思っちゃいました。

あっというまの楽しい日々が終わり、昨日日本に帰って来ましたがひとつ失敗したのは、日焼けです。正直言ってYシャツの首周りがすごく痛いです!!南国の日差しを甘く見ていた私(他若干名)は楽しい旅行のお土産とともに、洗礼を受けてしまいました(笑)

しかし、本当にリフレッシュしましたので、今日からまた社員一同、心のこもった笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。ちょっと皆こんがりやけていますけど・・・・(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)