« 今日のジャック | TOP | 春何番? »

高校野球観戦。

2007年04月20日 日記

P1000147.jpg
こんにちわ! 店長の磯崎拓紀です!
今日は午前中から天気がいいですね(*^_^*) 春の陽気が戻って来ましたね!
毎週金曜日の朝は、社員総出で展示車両の洗車を行うのですが、やっぱり晴れていると気持ちいいもんですよね。

さてさて、先日スズキアリーナ会の会議に出席する前に、少し時間があったので母校の野球応援に行ってきました。我が母校水戸商業は、春季茨城県大会の県大会出場をかけて、茨城東高校と対戦しました。茨城東高校は、私が現役の2年生の夏に決勝で敗れた相手でございます。
当時は、先日メジャー初勝利を挙げた井川投手を擁しても敗れてしまい、甲子園へ行けませんでした。
中盤戦まで茨城東と水戸商業の両エースの白熱の投手戦でした。茨城東のエースの子も良かったのですが、水戸商業のエース水毛君のピッチングは圧巻でした。
その日の朝に松坂投手が6回まで10奪三振でしたが、水毛君はなんと5回まで12奪三振の快投でした\(◎o◎)/!
結局最後まで時間の都合で見ることは出来ませんでしたが、因縁(?)の対決は水戸商業のエース水毛君の好投で見事水戸商業が勝利し、見事県大会出場を決めました!!

おめでとうございます(^.^) 県大会も期待しています!!

なんだか、球場で野球を見ていたら、高校の時をちょっと思い出してうらやましくなりました。
現役のころはつらい思い出の方が多いですけどね(笑)
でも、いくら辛かった思い出でも精一杯やった事は凄くいい思い出として残り、自信に?がるものなんですよね。だから、本当に当時の仲間達ともよく言うのですが、少々辛いことがあっても、「高校の時を思い出したらなんてことないよ。」 と、僕自身も何度も思うことがありました。
きっとこの先も、いろいろと壁にぶつかったり、苦労することは人生ですからあるはずです。
そんな時、目の前の事から目をそむけずに乗り越えて行くことが、自分のバックボーンになるのでしょうね。

話が横道にそれちゃいましたが、後輩の球児たちには悔いの残らないように精一杯頑張ってもらいたいです!!また、差し入れもって行くぞー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)