« 友達の送別会 | TOP | 迷子の子猫ちゃん »

世界フィギュア選手権

2007年03月25日 日記

P1安藤美姫.jpg

みなさんこんにちわ(=^・^=)今日はあいにくの雨のスタートですねぇ。
昨日の世界フィギュア選手権、女子のフリーは感動ものでした!!
トリノ五輪で悔しい結果に終わった安藤美姫選手の素晴らしい演技に半泣きになっちゃいました(笑)

ショートプログラムを終わってトップは、浅田真央選手と同じ16歳の韓国キム・ヨナ選手。
僅差で2位につけた安藤選手は、落ち着いた演技で見事に逆転金メダルを獲得しました。
トリノ五輪で4回転に失敗し、15位の惨敗というどん底から這い上がった彼女の涙には、鳥肌ものの感動をもらうことができました。
P1安藤美姫2.jpg
逆転優勝が決まり、コーチと抱き合うミキティ

しかし、安藤選手の演技は実はリプレイでしか見ていません。
なんと私としたことが、ちょっと他のチャンネルに浮気しているうちに、金メダルの演技を見逃してしまいました。
なんという不覚・・・・・・・汗

でも、一番気になっていたのは浅田真央選手でした。
今年からシニアの大会に本格的に参戦していますが、今や国民の期待を一身に背負う選手になりましたね。ライバルのキム・ヨナ選手との戦いも非常に見所がありました。
もちろん、浅田選手の演技は一瞬たりとも見逃しませんでしたよ(笑)
ショートでの失敗があった分ドキドキしながら見守りましたが、見事に演技を終えガッツポーズをしている彼女をみて、すっかりこっちまで「ヤッタ!!!」と、ひとりで叫んでしまいました。

今回は、わずかな差で金メダルを逃しましたが、それでも立派な銀メダル。
しかも、まだ16歳ですよ!!
まだまだ幼い彼女たちが、もっと成長して素晴らしい感動を与えてくれる演技が見れると思うと、本当にこれからが楽しみですね(^_-)-☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)