« 今週の一冊「コンビニララバイ」 | TOP | 今週の一冊「幻想郵便局」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「QVCマリンフィールド」

2013年09月26日 日記

s-マリンスタジアム.jpg


今週ご紹介するのは、プロ野球チーム・千葉ロッテマリーンズのホームスタジアム、「QVCマリンフィールド」です。

2011年の3月1日より、「千葉マリンスタジアム」から「QVCマリンフィールド」と名称が変わりました。

収容人数は30,000人程度。グランドは全面人工芝で、足腰への衝撃を軽減する「アストロステージMJ(マリンヴァージョン)」という芝を使っています。

先日、千葉ロッテとオリックス・バッファローズのナイターゲームを観戦してきました。

シートも様々な種類があるのですが、今回利用したのは「BAR M」です。

「BAR M」は一塁側内野席のライトポールに近い上段エリアにある、スペインバル風のスポーツカフェ&バーのシートです。

オープンデッキのシートで、ドリンクやフードを楽しみながら観戦できるのがこのシートです。

シートに座ったままでもドリンクやフードの注文ができ、メニューをスタッフさんが持ってきてくれるサービスが!

さらに、オープンデッキシート内にテレビモニターもあるので、選手の表情もバッチリ見れちゃいます。

今シーズンもあとわずか!生での野球観戦はいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arena-isozaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/584

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)