« 今週の一冊「走れT校バスケット部」 | TOP | 鈴木の今週のドライヴスポット 「かすみがうら市水族館」 »

村山の今週の逸品

2013年06月20日 日記

スズキアリーナ水戸桜の牧の村山です。
今回は僕が愛用している、白山眼鏡店のメガネを紹介します。
僕は目が悪くないので、度の入っていないレンズを使っています。

白山眼鏡店.jpg


ではブランド紹介です。
白山眼鏡店は、東京(渋谷・上野・自由が丘・吉祥寺)、大阪(梅田)に、合計5つの店舗を展開しています。基本コンセプトは、「デザインしすぎない」ことで、眼鏡をかける人に自然と馴染むフレーム作りを心掛けているそう。
そんなコンセプトを持った白山眼鏡店の店内は大人の渋さが漂い、落ち着いた雰囲気が感じられます。取り扱うメガネは、べっ甲柄のフレームや木目調のフレームといった高級感や、大人っぽさのあるメガネが中心に置いてあります。
Yellow Magic Orchestra(イエローマジックオーケストラ)の細野晴臣さん・坂本龍一さん・高橋幸宏さんの3名や、中尾彬さん、竹中直人さん、佐野史郎さんといった大物俳優、あるいはジョン・レノン、エルトン・ジョンなどのビッグネームが白山眼鏡店のメガネを愛用しています。

僕は木村拓哉さんのファンでして、彼もドラマなどで白山眼鏡店のメガネを着用していることを知り、僕も欲しくなり購入しました。
関東では、東京にしか店舗がないのが残念ですね。

また、店頭に並んでいるメガネが売れ筋だったとしても、オーナーが新鮮味を感じられなくなると引っ込めてしまい、新しいデザインのメガネをリリースする準備を始めると言います。こうしたこだわりを持った部分も白山眼鏡店の人気の秘訣と思います。

メガネをお探し中の方は、白山眼鏡店のメガネはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/566

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)