« 村山の今週の逸品 | TOP | 村山の今週の逸品 「グローブ・トロッター」 »

鈴木の今週のドライヴスポット 「かすみがうら市水族館」

2013年06月28日 日記

__.jpg

今週ご紹介するのは、涼しくてこれからの時期にピッタリ。

かすみがうら市にあります「かすみがうら市水族館」です。

かすみがうら市水族館は、霞ヶ浦に生息する魚や、世界の淡水魚などを集めた水族館です。

コイやフナなどに直接タッチできる水槽は、子供たちで大賑わい。

リクガメのアルディーなど、両生類やは虫類、昆虫類なども飼育しています。

茨城県の水族館といえば大洗にあるアクアワールドが有名ですが、比較的空いているのがポイントです。

また一般(個人)で310円とお値段もお手頃。

かすみがうら市郷土資料館共通券もあるのでお得ですね。

たまには場所を変えて、かすみがうら市水族館はいかがですか?

【アクセス】 「かすみがうら市水族館」 茨城県かすみがうら市坂910-1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tax-isozaki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)